mazzo di fiori


margaretの             “日々のキロク”です
by sempreverde
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

“人にやさしく”キャンペーン

最近、私自身が人に厳しい(厳しすぎる)ような気がしてならない。いや、実際厳しい。
言い方を変えると“人にツッコミがち”とか、“キツい”とも言えそう・・。(ダメだなぁ)
昔からこんな風だったのか、途中からそうなってしまったのかわからないけれど、もっと穏やかに&人にやさしさを与えられる人になりたい。

ということで、しばらくの間“人にやさしくキャンペーン”期間に突入します。
このキャンペーンを教えてくれた友達に感謝☆です!
[PR]
# by sempreverde | 2007-05-24 23:34 | daily

低空飛行

GWが明けてからというもの、低空飛行の日々が続いている。
どうも気分が上がらない。仕事も落ち着かないというのも理由の一つだけれど、いろいろと心配事が重なっていることが原因だと思う。

最近、とても親切にしてくださっていた親戚が亡くなった。やはり知り合いの不幸があると、気分は沈む。それに加えてここの所、悪い我が家の犬の体調も良くない。。来月の友達の結婚式でのスピーチのことも、しっかりまとまっていないし・・などなど。

何も考えずにポカーンと頭の中を“カラ”にして休日を過ごしたいけれど、そういう訳にもいかない状態で。こういう時はぐっとこらえて耐えるしかないかなぁ。頑張ろう。
[PR]
# by sempreverde | 2007-05-21 00:28 | daily

日常。

“そろそろ落ち着く時かな~?”
なんて予感は見事に外れ、引き続き仕事に追われて、あっという間に夕方・・というパターンの毎日。もう少し落ち着いて取り組みたいし考えたいけれど、時間は待ってくれない・・。
なるべく残業は避けたいけれど、日に日に会社を後にする時間が遅くなっている気がする。でも日が延びているから、時間の錯覚で“遅い”という感覚があまりない。

暖かくなったし、体を動かすのが気持ちのいい季節。
一時期、あまり行っていなかったジムへも、最近は積極的に行くようにしている。来月には友達の結婚式も控えているし、なまけていられない!!でもその分、何が手薄になっているかと言ったら・・英語。  ヤバイなぁ。 英会話には週2ペースで通っているけれど、復習の「ふ」の字もしていない。近々具体的な目標を決めようと思います。
[PR]
# by sempreverde | 2007-05-17 23:18 | daily

GWの一コマ

とっても楽しみにしていたGW。
毎日ちょこちょこと予定はあったものの、無理をせず、比較的のんびり過ごした。
本当は2,3日旅に出たいなぁなんて思っていたけれど、行きたいと思った弘前周辺は、GWで最も混む場所だということを知り、足が遠のきました。

でも5日に行った、母の先生(書家)の個展は素敵でした。いつも思うのは,この先生の文字や言葉は,とても柔らかく、暖かみがあるということ。人柄が表れているようでした。そして,今回の個展には書の作品だけではなく,焼きものも展示されていて、とても丁寧に作られた作品の数々に心が和みました。
[PR]
# by sempreverde | 2007-05-07 23:11 | daily

気分はウキウキ

明日からGWが始まるかと思うと気分が浮かれてしまい、どうしても仕事が手につかない状態でした(汗)

昨夜は高校からの友達と久しぶりにご飯へ。先日、彼女の職場にちらっとお邪魔したけれど、勤務中だったし、長話は出来なかった。最近、彼女としばらく話という話をしていない為(?)の禁断症状に似たものが出てきていたので、久しぶりに会って、心地よい時間を過ごせて嬉しかった♪

次の誕生日まで半年を切ってしまった今、“この歳で絶対叶える!”という目標を再確認した夜でした。
[PR]
# by sempreverde | 2007-04-27 22:42 | daily


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧